BlogherとCompass Partnersの調査「2008 Social Media Study」によると、アメリカの女性インターネットユーザの3割が、「商品の購入検討の際、ブログを参考にしている」そうです。
たしかに、
日本でも口コミポータルサイトって流行っているし、
私自身も、とくに自分にとって新しいものを買おうかな、と思っているときは、
検索ワードでヒットした記事、たくさん目を通しますし、、、
「んで、ぶっちゃけ、どうなのよ?」
と
思ったとき
どちらかというと、広告とか編集記事よりも、
ブログの記事とかを
参考にしてますものね。。。
このブログも、
「エコって、ロハス、って、ぶっちゃけどうなのよ?」
に
私の知る範囲で
私の感じた言葉を
お伝えする場に。。。
そういう場として育てたいなぁ、と
思っております!!
ちなみに、この調査の詳細は、こちら
0 件のコメント:
コメントを投稿